人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴のね から ころ

fatakayo.exblog.jp
ブログトップ

5月のアイトワです

ほんとにひさしぶりに アイトワに 行きました
何日か ひどく暑い日が 続いたので 覚悟していきましたが。 外は 熱いけど 家の中は 寒いくらいという気候でした。 半地下だからかな? Tシャツだと寒いくらいです。 

5月のアイトワです_b0259210_14483996.jpg


アイトワの藤の花は 今年も 満開を逃しました。 がっくりぃ 来年に 期待です。

さあ 何から始めようか~~ う~ん 今 進んでいる人形からしてもいいんだけど・・・・・・

奈良に行って いっぱい 仏像を見たときに、ひとつだけ ゆっくり作っていきたいな~と思い のんびり用に
頭部から はじめました。 棒に木目を硬く巻いて ストッキングで かぶせる さあ 粘土を巻こうと思いましたが 一度 先生へ 確認

触っていただけると おおおお この時点でもう 顔やん

で、 粘土 巻いて~顔つくる~ ん? さっぱり 忘れてる 目とか 鼻とか 口とかの作り方
う~~~ん 先生のお顔拝借 うははっはあっははは 粘土のやん

いちおう なんとか 形になったのを 持っていく しかし ぽっちゃりさん

が 先生の 魔法の手が はいると めり込まれた粘土の中から 顔が すっきり出てくる
いや~~ん すっきり そうか~ 頬の位置は ここか~ 目は こうか~ ふんふん

あ~~ すっかり 忘れてる 

いつも 人形つくるときは 初めての私~~

しかし もう 頭部を かわかす 

なんか もう お腹がすいて たまらんねん ぐーぐー鳴るねん

お腹が空いた 絶叫に近い 叫び

お腹すいた


先生が少し 甘いものを 出して下さる ふふふふふっ

しかし たりな~~い 集中できな~~い がるるるる~~
やっと 午後です

午後は 一人で お庭 散策 もう ミツバチさんが 必死で 花の蜜を かきあつめてはります。
ぶーーーーーーんの羽音に 鳥たちの 声 ぶーーーん ぴーーーーー
ホーホケキョ

まったく うぐいすも 上手い鳴き方に なったものだ

先生の花園は
5月のアイトワです_b0259210_155173.jpg

ツタンカーメンのエンドウ豆
5月のアイトワです_b0259210_15652.jpg

5月のアイトワです_b0259210_1563273.jpg


ニワゼキショウ?
5月のアイトワです_b0259210_1571262.jpg

5月のアイトワです_b0259210_1573432.jpg


バナナのような 甘い香り ギョクシンボク
5月のアイトワです_b0259210_1581967.jpg

5月のアイトワです_b0259210_1584367.jpg


不思議な形の お花 カルミア?
5月のアイトワです_b0259210_1592853.jpg

5月のアイトワです_b0259210_1594941.jpg


スイレンが 初めて一つ咲きました
5月のアイトワです_b0259210_151029100.jpg


5月のアイトワです_b0259210_15105567.jpg

5月のアイトワです_b0259210_15112087.jpg


空は とても澄んで 良い天気でした
5月のアイトワです_b0259210_15115480.jpg


緑は よくはえて ザワザワ風に揺れていましたが きっと目に良いくらいの緑です
5月のアイトワです_b0259210_15201998.jpg


帰ったらやっぱり 外の方が 熱いようです。 部屋の中は ひんやりします
午後からは そろそろ 布を貼るまですすんだ お人形からはじめました。

そうそう 教室は 午前中2人で 午後も 5人だったのです。 うっはははっはは
静かなはずなのに~ うるさい私~~~

Yさんに ひらパー兄さんの説明を 延々としました。

アイトワは 今日も 変わらないようです。

5月のアイトワです_b0259210_15171317.jpg

by kayochan33 | 2013-05-31 14:47