人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴のね から ころ

fatakayo.exblog.jp
ブログトップ

仙台からのおくりもの

どんどん 寒くなってきますね~ 朝は 水だと 顔を洗うのをやめようか?と思うほどです

ちょっとお湯が 欲しい・・・・


紅葉情報がどっとやってきて クリスマスもどんどんだしてきて 私の心は 忙しくなります。

なぜか~ 京都タワーの照らす灯りが 青の日があるのだけど・・・なんで青なのか謎のまま


そして 京都駅に行くまでに 女の子の洋服観察 
ふふふ~

かいらしい服着てはったらちょっと 参考 ふんふん

そやけど 足がすらりと長くて 背が高くて きれいな子が多いな~ そうそう 日に何人も着てはるのみるんやけど うすーいチュールを重ねたような バレリーナが着るような 白~い または キナリの スカート
足までの丈 膝までの丈 良く見るんやけど 流行やな うんうん

最初は いや~ あの人 スカートから 下着みえてるやんって感じが
ほーーーー レースついてる方が かわいいやん

着たいやん

作るやん

着るやん

に変ったな~ 今では なんや フリフリしてな いややな~ なんとなくかわいくないやんとか思う

スカートが 段々フリルのスカートだと かわいいやん 子どもが着てたら むっちゃかわいい

段々のフリルスカートってなんていううんやっけ?・・・・・・

いやいや そんなんして 仕事から帰ってきたら 仙台から 贈り物が 届いていました
うれし~い

仙台からのおくりもの_b0259210_15324022.jpg


ぶたウサギさんと 萩の月ですぅ そして お手紙付き

えへ~~~ 彼女の赤ちゃんの写真も とってもかわいい ふくふくとした赤ちゃんです
抱っこしたいな~


萩の月は カスタードがたっぷり
仙台からのおくりもの_b0259210_1535766.jpg


萩の月には チョコ味が あるのですが
震災の 影響があってまだ製造していないとのこと まだまだ 震災が影をおとしています
でも 萩の月はとってもおいしいので うれしい うふ~

ほっこりします。 

暖かい贈り物だから ほっこりするのか きっと チョコ味がでたらもっと ほっこりしますね

宝塚へゴーです。 仙台産れのタカラジェンヌさんが 出ると  菓匠 三全さんの萩の月が おみやげ売り場に 並ぶのです~ ジェンヌさんのお家は すべてながされたそうですが 今 ボランティアや 活動されてます

歌や踊りができるって いいですね~ 

仙台からのおくりもの_b0259210_15471122.jpg
 

去年の紅葉さ~~

今日は いい天気だったので クツを洗いました。 乾くかな~
by kayochan33 | 2012-11-25 15:50