人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴のね から ころ

fatakayo.exblog.jp
ブログトップ

アイトワじゃないの

水曜日だけど アイトワじゃないの・・・・ぐすん


ざんね~ん まゆはけおもと が今年みれないや~ん

まゆはけおもととわ 白い花が咲くのです 眉の刷毛のような お花なのですぅ

るるるるり~


来年 みるさ~

さて さて 新聞をながめてみると いつも 目に留まる欄が あります。
「山本さんちの台所」という エッセイ?のような 話し 山本さんの日常を 書いてらっしゃるのです

山本さんの文章は つらつらとここちいい音楽のように つーっとはいってくるので、 なんとなく読んでいました
目にとまったらね!
うはははっはは

なので 何曜日の欄か 知らないのさ

日曜日の 毎日おかあさんは 読むんだけどね、

そうそう 山本さん  なんと この間 ひさしぶりに赤毛のアンを 手にとって読まれたそう

そうなのよ~ 赤毛のアンは 村岡花子さんの訳じゃないと しっくりこないのよ~
うんうん そうですよね~

そして 最初はアンの気持ちで読んでいたのに 今は マリラとマシュウの気持ちで目を潤ませてる自分に気がついたそうなのでした。

ん~ 私は まだ アンの気持ちかな~  2度読みは 時間が経ってからよむと 再発見ができるのです

好きな本の趣味の方に 読んでる本を 聞くと 自分も好きになったり 好みが 逢うんですね~

本は 捨てられない だって 二度読みする楽しみがあるんだもの~ 
古本屋で 買います。

新しい作品 作者を開拓する 機会も 増えるし。 うんうん


で・・・・ 山本さんの 下の名前が わからないのよね~ ふははっはははは


文章も どーしても 頭に 入ってこない 書き方の文章があるので、 最初の書き出しで 決めます
物語の主人公が 家の中森の中 町の中で 動きはじめるように 書かれる 作者は 大好きなのです
もう はいりきってます。
一緒に 深呼吸して 花をながめたり してますわ~


この間 おねいやんに なにか作らな~って思って スモーキールチルクオーツと言う ペンダントトップ
を 買ったので さっそく作りました うふっ
喜んでくれましたよ~ うれしい

露型じゃないのが たのしかったのです。 

アイトワじゃないの_b0259210_11364876.jpg


わかりにくいので 白の上に 置いてみました
アイトワじゃないの_b0259210_11371813.jpg


さむ~い さむいよ~ あったかい ズボン買えば良かったよ~ さむいよ~
ジーパン きついよ~ うへ~~~
さむ~い 

みなさま 忙しい日々が 続きますが お体気を付けて~
アイトワじゃないの_b0259210_11404285.jpg


にゃん
by kayochan33 | 2012-11-15 11:43