人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴のね から ころ

fatakayo.exblog.jp
ブログトップ

梅ジュース 今年も・・・

今年も 暑いです 外にでると オーブンの中にいれられた 子豚の気持ちになります みんなでアスファルトはがしてください あ~ 歩きにくいか~ 
今年も 梅ジュースが欲しくなりまして 梅がスーパーに出回る頃 梅をにらんでましたが もっかそんなにいらないのに 値段が・・・・なので他の 食事に頭がまわり 梅まで手がでませんでした ねかせておくですな

寝かせすぎて 赤くなってきた・・・ う~ん なやんでたら もう黄色い梅が 880円→380円 うわっ!買わなければなりません 手にとって ゲッチューです 

作り方 へへん パソコンで検索→青梅でなくても 熟した梅でも出来ます。おおおおおおおおお~
それで? 凍らせたら 梅の成分が出ません ん? 竹ぐしで 穴をあけなくてもいいです ん?
凍らせた方がいいです。ん? うええええええええ(@_@;) いったいどれを信じたらええん?

もう これは 育児ノイローゼに近いです。 いやほんま 作り方 統一して・・・・・・・

しゃ~ないから 凍らせるをやって めんどい穴あけをやめました!ふふふふふ

しばらくすると~ いや~ん 水いれないのに 水あがってるぅ ちょっと 試飲 おねえちゃんに試す
ん?おいしいやん いつもより 梅の味がするで! 
いやん うれしいやん 安くであがって おいしいとわ! なんかうれしいやん


で 煮ました
梅ジュース 今年も・・・_b0259210_14245523.jpg


ほんで 汁が こんだけ
梅ジュース 今年も・・・_b0259210_14252970.jpg


煮詰めて ジャム
梅ジュース 今年も・・・_b0259210_14261075.jpg


ほんで ずいぶん前に作った 梅酒で フェニッシュ
梅ジュース 今年も・・・_b0259210_14271331.jpg


あ~よく眠れたぁ うへへ~ 姉ちゃんの 入浴中に 隠れて 一気飲み

ジャムの感じも 青梅よりピュレみたいになった 味は 分からない
by kayochan33 | 2012-07-18 14:33