人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴のね から ころ

fatakayo.exblog.jp
ブログトップ

さあ 貴船神社へ

先に鞍馬寺へから読んでくださりませ~だと良く分かります(^^♪私は なんとなく 甘くみていました うふっ 地図をみると たいした距離に見えなかったので
ここまできたら 貴船神社のパワースポットも 立ってみたくない?という気分でした。
さあさあ 登りましょうの気分です それに 牛若丸の息継ぎの水とか 背比べの石とか 義経ワールドなのです。んんんんん そんなに 義経が 好きと言うわけでもないけど・・・
来たからには・・・・ 元とろうという 気分なのさっ これが あとでひどいことになります・・・・

与謝野晶子 鉄幹歌碑
さあ 貴船神社へ_b0259210_15512725.jpg

もう ここで ひーはーひはーの息です うはっははっは

なぜここで 義経が 水を飲んだのか 分かります
さあ 貴船神社へ_b0259210_15551425.jpg

さあ 貴船神社へ_b0259210_15555264.jpg


足元は 乾いていますが 土です 木がうめこまれた階段になってますが・・・・ 手すりがないと危ないくらいの行程です

義経背比べ石です
さあ 貴船神社へ_b0259210_1558726.jpg

さあ 貴船神社へ_b0259210_15583636.jpg

なんだか 石が 小さいような なんとなく 私の方が 大きい 私は158センチだからん~
義経は 140くらい? 昔の人は こんな感じなのか・・・

木の根が ぼこぼこと出て かわいそうです 土がむき出し 歩く時は 踏まないように歩くので ひどく アンバランスな 姿勢で 足をいれます ふんだらごめんね
さあ 貴船神社へ_b0259210_1622353.jpg


奥の院です
650年前 金星から舞い降りたとされる魔王尊を祭っています
さあ 貴船神社へ_b0259210_1634766.jpg

そしてもう 足が がくがくです。 しかし 戻るにしても長い道のり 進むのです・・・・
九十九折りです うははははっはあっは

そうそう 看板に 熊に注意と書いてあったので 二人で ガオーという音がしてない?とかいいながら
歩いてました・・・だって 聞こえたんやもん ここまで すれ違った人は 一人か 二人
なので ほとんど 二人で ぎゃぎゃー言いながら坂道をくだる

やっと 貴船神社に着いたころには 暗くなっていました。
さあ 貴船神社へ_b0259210_16818100.jpg


急いで 水占い 早く早く だって帰りのバスが あと5分
大吉
さあ 貴船神社へ_b0259210_1694466.jpg


伏見稲荷大社に続き私は 大吉でしたぁ うおおおおおおお~
そひて ねえちゃんに急かされる 

早く出なさい~~ あ~~ バス行った~~ 待つ
貴船神社の奥の院のパワースポットは また今度です 欲張るといいことないですぅ
最後のバスがきました 良かった 駅まで徒歩30分は辛い

貴船口駅ホームから
さあ 貴船神社へ_b0259210_1613446.jpg

もう 5時すぎましたぁ はっはははは
今日はなんだか 良い気分だったね~といいました。 汗だくで歩いたのが 冷めてきたので 寒い寒い
今度は 夏がいいかな? 膝の痛さが ピークになり もう 左足が 馬鹿になりました。
朝 歩けません・・・・ 杖がいるのか・・・ 痩せるのが先か・・・ 膝の関節ピークです
帰ってから パソコンで 見ると ハイキングコースらしく 私たち 二人は 街歩きの格好だったので
うひゃひゃひゃひゃ 見てから行かな遭難するな~でした。 うはははははっは
昨日は夜の9時に寝てしまいました よっぽど疲れたのね。
みなさまにも パワーが 伝わりますように なんの?
by kayochan33 | 2013-01-26 16:22